2013 大腰筋

大腰筋(=骨盤)Afinaケアの効用、その可能性

ダイエットに効果的です!
健康的にダイエットを実現するもっとも有効な手段です。

インナーマッスルですから燃焼力が違います。

腰痛の8割が解消します!

ギックリ腰もそうですし、どこに行っても治らない慢性腰痛に関しても、大腰筋ケアがそもそも基本です。

美しい姿勢を実現します!

大腰筋が発達することで四つ足から二足歩行ができるようになり、われわれはヒトになりました。
骨盤の位置は大腰筋が左右しています。

運動機能が向上します!

たとえば、身体を傾けると自然と脚が出る。

というのも大腰筋の機能のひとつです。

自律神経の安定!

深くリズミカルな呼吸が自律神経を安定させるわけですが、これは横隔膜の運動であり、大腰筋と横隔膜はくっついていて直接連動しています。

便秘解消!

大腰筋にアクセスするときに腸を同時に刺激する、というのが短期的な理由ですが、長期的にも骨盤の位置の安定、横隔膜の上下運動による腸のマッサージ効果が便秘を解消させます。

むくみ解消!

脚の血流も大腰筋も、同じ鼠径靭帯の下をくぐりますから、大腰筋のケアが脚のむくみを解消します。

膝の痛みも!

大腰筋は膝にはくっついていませんが、脚の回旋角度を左右しているのが大腰筋です。
真直ぐ脚が出るようになれば膝の痛みも確実に軽減します。

O脚矯正効果!

じつはほとんどのO脚は大腰筋の短縮が原因です。
「腸腰筋(=大腰筋)兆候」という言葉があるように、大腰筋の短縮姿位は股関節の「屈曲+外旋」、つまり“O脚”のことです。

HOT

-2013, 大腰筋