2013

左腰の痛み、胃の不調、埼玉県所沢市の男性

腰が痛いということで来院された40代男性。
当院ではまず施術前に後ろ向きで背中を確認するのですが、背中の左側が張った感じで、左側の脇腹もぎゅっと狭まった感じでした。

ご本人が痛いとおっしゃっているのも、左の骨盤の上、腰骨の左脇ということでした。
とくに思い当たることはないのですが、車の運転時間が長いせいでしょうか??
とおっしゃっていました。

きっと確かにそうなんだと思います、車の運転は腰と骨盤の境に負担がかかりますからね。
でももっといえば、「胃の調子はいかがですか?」「アイスコーヒーの飲みすぎかムカムカします」それが左の腰に影響してそうです、ちょうど痛みがでているのはその交点ですから。
なのでお腹側から胃の調整、背中側からも胃の調整、そして直接に運動器としての腰の調整。
とりわけ骨盤と腰骨をつないでいる、「腸腰筋」と「腸腰靭帯」を狙って、さらに下部腰椎の調整を念入りにして。

これで楽になりましたとのことです。
いくら暑いとはいえ、キンキンに冷えたアイスコーヒーなどは身体に毒ですよね。

とは言っても暑いですからしかたないきもするんですが、なんとか折り合いをつけて、、、整体に通うなどしてください(笑

HOT

-2013